個展開催中in京都

IMG_0072
個展やっております。磁土で作ったオブジェだけで個展するのって、はじめて。メリーゴーランドKYOTO四条河原町から下がった東側(京都風の場所のいい表し方ね)にグンイデルビ寿 と右から表記のなんともレトロなビルがあり、そこの5階。天井が高くて、むかしの建築(いつごろのなんだろう)ならではの贅沢な空間。そこで、ガッツのある、そして、朗らかでキュートな若き女あるじ鈴木潤さんが、絵本の専門店と、ギャラリーを展開している。京都に設営を含め3日間行ってきた。彼女のすまいである京町屋に泊めてもらい、毎日、いろんなおしゃべりをして、げらげら笑って、ぽつぽついらしてくださる貴重な客人と話しをして、窓から見える木屋町の満開のさくらを眺めてきた。京都では4/15の17時まで。そのあとこの展示は、三重県四日市のメリーゴーランドに移動(5/8-20)。よろしければ、お出かけください。
IMG_2465こんなすてきなエントランス。
IMG_0079隣が絵本のお店。名物店長少し写ってる。働き者。IMG_2408
作品と一緒に展示する本には、へへへ、オリジナルのオビかけた。コート紙に出力したので、ちょっとほんものっぽいのだ。そして、そこには、「堀川理万子書房」といれた。あこがれの本屋さんごっこ。