科学バー

スクリーンショット 2014-09-17 10.41.01
トップ画面からはいろんなリンクがはってあり、いろんなページにとびます。毎週水曜日更新(今日も19時に)。

科学にうといわたしである。
でも、生活のいろどりとなるさまざまな現象のたいていは科学的根拠にもとづいてるんだよなぁ、とか思う。
だから科学の話がわかるようにかみ砕かれればがぜん興味がわく。
こういうことを専門に真剣に、そして、楽しそうに取り組んでいる人々がいるのか!と驚嘆する。
今年4月にオープンしたこの
web版科学バー、ここにたくさんイラストを描かせてもらっているおかげで、いろんなおもしろい話に出会えたな。
よかったら見てみてください。
んで、読んでみてください。