『杏仁ちゃんとパオズ』


12242018
子どもの時からの友人Oさんが「お話書いてみない?」とさそってくれました。なので、さらに子どもの時からの友人Aくんが聞かせてくれた子ども時代の話と、自分で作ったマリオネットを主人公に、そこへバリ島への旅の体験を合わせてお話を作り始めました。友人たちにひたすら感謝です(で、わたしは何をしたんだ?って感じですね 笑)。3回の連載です。タイトルは「杏仁ちゃんとパオズ」。南の島で暮らす女の子 杏仁ちゃんと、犬のパオズのお話です。カットもわたし。キリスト教保育連盟発行の「ともに育つ」誌の、子どもと楽しむお話コーナーです。 おそらくこれが今年の締めのダイアリーです。今年もたいへんお世話になりました。みなさまよいお年をお迎えくださいませ。