忘れることはよいことだ

11-20-2014

なんと負け惜しみ感のあるタイトルだ!とか思われるかもしれない。
でも、一つだけ、忘れることでいいことがあったので、それを書く。

急に寒くなって、ハイネックのセーターが着たくなって、冬物の引き出しをあけた。
3月にしまったから8ヶ月ぶりだ。

そこで、新鮮な驚きがあった。
「うわ、こんな服持ってたのね!わたしの好みよ!うれしい!」と。
自分がゲットしてきたんだから、好みなのには違いない。
ただ、その存在を忘れているのだから、喜びがある。

ね、忘れることで、いいことがあるでしょう?

ぽかやどじが多すぎてちょっとくたびれてしまって、そんな今は、忘れてたセーターを着て気持ちを盛り上げよう。
そして、盛り上がったら、喜びながら絵を描こう。