2009年12月16日

ー寸法直しを拒まれるー
12-16-09
スカートがのびたのか、わたしが、多少は痩せたのか、気に入ってたけど、もう着られなくなってしまった。
4コマ目は、ぬいぐるみでもはさめば、着られるんだけどね、というような意味。実際、やってみたわけではありません、念のため。
 
体にあわなくなったスカートの寸法を直してもらおうと、洋裁店にいったら、「この布地、このデザインで寸法を直すのは、ぜったい、無理」と、つっかえされた。
ご丁寧に、「お友達にあげてしまいなさい」というアドバイスまでしてくれた。
「わざわざもらってもらうほどのシナではないんですけど」と言おうとしたけれど、言わずに静かに帰ってきた。