2013年6月6日木曜日

ーめーちゃん、だーちゃん、かーちゃん②ー
6-6-2013
           ひれのカタチがちがうんですって

1
週間前に飼い始めた3匹のめだか、はっきり個性がわかってきて、見分けがつくようになった。体が大きく、積極的で気の強い子を「だーちゃん」とした。
だーちゃんが、体の小さいめーちゃんをつつきまわるので、めーちゃんは、逃げてばかりいる。すごく心配で
再び店を訪れる。
「めだかはテリトリー意識があって、それで攻撃するのかも、もう少し数を増やして、攻撃対象を分散させたら」といわれ、2匹増やすことにした。
 
おすめすの見分け方も教わった。
帰ってきてみたら、あら、だーちゃんとかーちゃんは、めす。いじめられてためーちゃんは、おす。。。
 
だーちゃんは、女帝キャラだったのね。。。
 
5
匹になっためだかたち。今度は仲良くやってくれるかな。
(めだかの話がとうぶん、続くかもしれない。。。)