個展に出す作品、こんなの

outofafrica2_mini
シマウマが乗ってるのは、アイザック・ディネーセン『アフリカの日々』。

tao3_mini
TAOは老子のことね。

petitprince3_mini
星の王子さま。著作権が切れてる王子さまなので、わたしの作品にも登場してもらった。

個展がちかづいてきた。京都市のメリーゴーランドKYOTOで4月4日から。というわけで、金継ぎの終わった作品をここにアップしてみる。画像は、アトリエで、自然光で撮った(canonのEOS KissX2 で、レンズは50mm。何年やっても、しぼりとか、シャッタースピードとか、感覚的にしかわかってない)。本にちなんだオブジェで磁土でできてる。焼き物なの。イメージのもとになった本と一緒に展示したいな、と思ってる。本には、オリジナルのオビかけてね、そしたら本屋さんごっこできるな。展覧会のタイトルはBOOK A BOOK A・BOOK だけど、堀川理万子書房 とかにしたらよかったかな。。。いまさらながら。。。うしし。たのしみ。