『ぼく、悪い子になっちゃった!』

11-6-2014-1表紙と挿絵を描きました。
本ができてきた。渋谷弘子訳。さ・え・ら書房刊。
『ぼく、悪い子になっちゃった!』
作者のマーガレット・ピーターソン・ハディックスはアメリカ,オハイオ州の作家。病気のお父さんの治療の期間、両親と離れて、おばあちゃんと過ごしているデクスター。
不安といらいらがいっぱい。そんな彼の気持ちが丁寧に語られている。
別に悪い子になっちゃったんじゃない、ただ、ゆううつで面白くなくて。めんどくさがりながらも、そんな自分の気持ちに向き合う主人公デクスターの軌跡がえがかれたお話。

11-6-2014-2おばあちゃんの家のガレージからおじさんが子どもの頃に乗っていた自転車をひっぱりだすデクスター