ネコのパトロール


03172018
いま、東京 南青山の新生堂で個展をしていてをしていて(今日はその三日目)、画廊にいる時間が長い。
このギャラリーは、青山の骨董通りからひとつ角を曲がった路地に面していて、静か。来客が途絶えたときに、ウィンドウから外を見ると、ネコが歩いている。ギャラリーの人にはなじみのネコらしく、「あ、またパトロールね」とかおっしゃる。数時間のあいだに、行ったり来たり、そして、ときには、思いがけない隙間からも現れて、ネコ・パトロール劇場みたいなんだ。あ、そういえば、この私の個展「劇場」をテーマにしているんです。3月30日までやってますので、お立ち寄り下さい。うまくすれば、ネコのパトロールも見られますよ。日曜日と祝日はお休み。11時から18時。最終日は、17時までです。と、途中から宣伝になった。。。
スクリーンショット 2018-03-12 20.00.41