忘れることはよいことだ2

11-22-2014

忘れること、ほんとなら、あんまり便利じゃないことだ。
でも、一昨日に続き、いいことがもう一つ見つかったので、「忘れることはいいことだ」シリーズ第2弾を書く。
それは、本だ。
昨夜、少し前に読んだ本を読み返していた。
すると、「え???こんなシーンあったっけ?」とか
「この本、こんな話だったけ???」という驚きがたくさんたくさんあった。
そのうえで「いい本だなぁ、しみじみ」とか思うのだ。
気に入っているからこそ、もう一度読むわけだから、自分の好みであることは間違いない。
その中でもう一度感動したりできるのよ。

へへへ、忘れることで、こんなにもいいことがあるのであーる。