100円ショップの喜び


5-29-09
 
図書館まで、いつもとちがう道で行くと、途中に大きい100円ショップがある。
ここに来ると、珍しくって、喜ぶ。
 
以前、買った、小さい土鍋は、湯豆腐や、おじやをするたびに、「これ、100円、うそだろーっ!」と叫ばずにいられないほど、便利に使っている。
 
安南焼き(ベトナム)のミルクピッチャーも、最高だった。 飲み物にミルクをいれないから、あんまり使わないけど。
今回のうれしい買い物は、ひらがなプレート。ひらがなの形に穴があいていて、ゴナ風文字(丸みをおびたゴシック体)が書けるんだ。
 
あと、観葉植物。とっても小さくて、かわいい!
 
 
             
    スペイン製の陶器の小さいココット、ちょっぴりグラタンを作ったりするのにいい
    かな、と思ったけど、今回は、やめました。でも、すごくよかった。だって、
100
    よ!やっぱり買えばよかったかもしれない。