簡単なあまり感嘆するシュガートースト


3-27-2014
画家で、料理好きなことでも有名な後輩から「料理はしますか?」とたずねられた。
そういえば、このところ、食事は簡素&簡便をむねとしている。
あっというまに作れるものだけをいそいそと作ってさっさかさと食べるのだ。
今朝思いついてやってみたトースト。
簡単なあまり感嘆するシュガートースト(おやじギャグをおゆるしください)。
朝たべる甘いものは血糖値があがって元気がでる。

①熱したフライパンに、バターを小さじ1/2ほどとかす。
②①にさとう大さじ1強をいれ、さとうがとけはじめたら、トーストしたての食パンをいれる。
③トーストの両面に液状になったさとうをなすりつける。
④火をとめる。

フライパンからとりだすとき、パンがものすごく熱くなっているから、やけどしないようにね。
カラメリゼされたパンは表面がかりっとして、へへへ、すごくおいしい。
いれたてのコーヒーといっしょにどうぞ。